2013年12月16日月曜日

オーダーセール用の艇計測

今日はオーダーセールの注文にて艇の計測を行う。
出来るだけのパフォーマンスを発揮できるようにする為に細かな所まで計測。
例えばジブリーダーとバーバーの位置からフットがデッキに着くすれすれの位置や
ジブタックの位置から各スプレッダー先端までの距離など。

これによりリーダーポジションやデッキ面、
スプレッダーまでの限られたエリアの中で
最大限に有効にできるセールプランとなる。
またスタンションの位置やスプレッダーの位置の計測
により保護用のパッチもオーダー時に出来るのだ。




















各計測点を記入してデーターを保存。



各ポイントの計測終了。
きっと艇に合った素晴らしいセールが出来るでしょう。

現在はプリベンドがかなり大きい。150mmはありそうだ。
スポーツカーに例えると5段ミッションなのに
サードかフォースで高速走行しているような感じかな。
これを調整してトップギアで走れば
らこれまで以上に速くなるのは間違い無し。




















真ん中のスプレッダーからトップのスプレッダーにかけてある
D1のテンションもかなり緩いようだ。全く聞いていない。
なにか原因がありそうだが
早めに調整しないとデスマストの確率も高くなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿