本日の三河湾周回レースで使用した弊社開発のレーティングソフト。
回航マークで自艇が回航中に回航ボタンをクリックすると、全てのレース艇が何時何分何秒にそのマークを通過してイーブンかがひと目で分かるソフトだ。
いままでは通常320秒負けているとかリードしているとかの表現が多いが、レース中に言われても分かりにくいのが現状だ。
このソフトを使うと次の艇が何時何分何秒にマークを回航したかで分かりやすく確認出来るのだ。
現在、レースごとに改良中で、画面の関係上少し文字が小さいので次回はデーター数を減らして文字を大きくする予定。
現在このソフトは非売品だが今年、㈱シーガルマリンをご利用のオーナーへは無料で差し上げています。
画像は本日のレースで一番上のベンガルが最終マークを回航した時に
Fボタンをクリックした画像。
この画像から分かる様に一番右下のGUSTが11時43分41秒に回航したらベンガルと
イーブンと言う事になる。今日はこの時点で2分ほどリードしていたのが確認出来た。
画像の一番右側は他の艇に対して全て確認出来る。
またロングレースにも対応していて何日もかかるレースでもok
このソフトは現時点ではTCCとTCFに対応。
別の画面でレース艇を登録しておいて。レーティングも複数登録。
次にレガッタの登録と各レースの登録をしてこの画面になる。
また弊社のサーバーとも接続可能なので
運営艇のフィニッシュで使用すればフィニッシュの時に各艇Fボタンをクリック
するだけで瞬時に修正順位が分かり、そのまま運営艇から成績表を参加艇が登録しているメールアドレスにPDFにした添付メール送信、又はHPへのアップも可能だ。